約1年半ぶりに舞台で演奏してきました。
豊中三曲協会の定期演奏会に初参加、そして新しい社中での初めての演奏会でもありました。
新しい社中に来たばかりで、しばらくは舞台に出る予定はなかったのですが、思い切って出演することに。

心身のリハビリも兼ねて、勇気を出して一歩踏み出した舞台。
とても緊張しましたが、怖々ながらも演奏を楽しむことができました。
出演して本当に良かったです!


会場では、尺八の先生や部活の先輩・後輩に
「エーーーッ?」
「とても似た人がいるなと思ったら・・」
「なんでココにいるの?」と驚かれました。
この世界は狭いのです・・
マスクしても気づかれるとは・・
プログラムにも名前が載っていなかったので、まさにサプライズ再会となりました。
前の社中では少人数編成のライブに出演していたこともあり、単独でいてもプロの先生や出演者、お客様に顔と名前を覚えていただけているのは、本当にありがたいことです。
ですが、顔を広く知られている分、今は少々後ろめたさを感じてしまい、どのように返答すれば良いのか悩むこともあります。
特に何か悪いことをしているわけではないので、堂々としていれば良いのですが…。
私自身は何も変わっていないので、これからも変わらず仲良くしていただけると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします!

部活の3年後輩である、尺八演奏家の鈴木君にも久しぶりに会うことができました!
(もちろん、鈴木君もとても驚いていました。)
マラソン、ビリヤード、絵画などマルチな才能をお持ちの鈴木鈴蒼さんのブログ
鈴木君は、受付で検温係を担当していました。

その姿がとても似合っていたので、帰り際に検温の芝居をしてもらいました(笑)
学生の頃から20年以上も付き合いのある大切な友達です。

そして、聴きに来てくれた生徒さん、本当にありがとう!
「迫力があって素敵でした」「楽しいひと時でした」という感想を聞けて、とても嬉しかったです。
